獣医師コラム

量子イオンオクトウォーター【商品説明】

さて、なんだか怪しい名前の商品ですが、この【量子イオンオクトウォーター】は、一言でいうと、【抜けていかない水素水】です。

私は水素のケアが大好きなので、『水素吸入』、『水素サプリ』、『水素灸』、そして、往診の現場では、『水素点滴』を利用するなど、水素はフル活用したケアをしていますし、患者様にも勧めています。人向けに、スプーン1杯でお風呂が水素風呂に代わる、『ハイケアバス』という製品もありますし。

*ハイケアバス
https://shop.charcoal-gray.com/?pid=176037271

でも、『水素水』だけは、どうしても腑に落とせず、利用もしていないし、勧めていなかったんですよね。

なぜって、【水素ガスが抜けるから】。

水素はアルミニウムという素材を通さないことは知られているので、通常の水素水って、水素ガスを溶かした水をアルミニウムの入れ物に入れることで、いわゆる【抜けない】状態で保存したもの。

でも、蓋を開けた瞬間から水素は抜けていきます。

人の場合は、アルミニウムに入った水素水を開けた瞬間にグビっと飲みますから、体内に入ると思うのですが、犬や猫の場合、器に入れてもすぐに飲まないから、数時間後には濃度はうんと下がって、【ただのお水】になります。ボトルに残った水素水、口を閉めても絶対に水素が抜けると思っているんですよね。

蓋を閉めれば抜けないっていわれるメーカーさんもあるみたいですが、炭酸水って、二酸化炭素を圧力で封入したものですが、飲み残しを蓋を閉めて保存しても、どんどん『気が抜けて』しまいますよね。

だから絶対、水素水だって抜けている・・・・と思っています。
入っているか抜けているか目に見えないし、炭酸水みたいに舌で感じることもできない。

なので水素水の場合は、ドクター水素ボトルのように、その場で水素水を作れるものを、せっせと取り替えて、常に新鮮な水素水を与えるということじゃないと、意味がないと思っていたんです。

ドクター水素ボトル
https://shop.charcoal-gray.com/?pid=176037264

なので、この【量子イオンオクトウォーター】を知った時も、『抜けない水素水』なんて、ありえない、、、と思っていたんですよね。

でも違うんです、これ。

この製品は、【水素ガス封入】したものではなく、【水素イオンを濃縮】したもの。

イオンってイメージしにくいですが、例えば食塩水って、塩化ナトリウム(NaCl)が、ナトリウムイオン(Na⁺)と、塩化物イオン(Cl⁻)になってお水に溶けたもの。

水素も水素ガス(H²)ではなく、水素イオン(H⁺)の状態で、お水の溶けているのだとか。
このメーカーさん、30年前からずっとこの研究を続けていて商品提供しているそうで、実際、代表の方とお電話でお話しさせてもらったのですが、信頼できる商品だと確信。
なので、取り扱いを始めました。

なんでも、最初は【水素イオンウォーター】という名称で販売していたそうなのですが、数年前から【水素水】が巷に出回るようになり、混乱を避けるために【量子イオのオクトウォーター】と名前を変えたのだそうです。

ですから安心して使えます。

10mlのボトルの濃縮溶液を2Lの水に溶かして飲むもの。
イオン化しているので抜けることはなく、通常のお水の保管と同じ方法の保存でOK。

他の水素製品と同等(メーカーさん曰く水素水以上の効果)の効果が狙えるので、
*活性酸素除去効果
*毛細血管の血流の改善
それに加えて、【免疫力を上げる】という効果も、実験で示されているとのことでした。

他の水素製品も、私は長年使っていますので、効果がある実感は持っていますから、それはそれでよしだと思います。私はほぼ毎日、水素吸入していますし。

でも、食欲不振でサプリを飲むのが大変になってきたペットや、そもそもサプリメントを飲ませたり、マスク吸入が難しいペット(特に猫ちゃんとか)には、いいんじゃないかなーって思っています。

ご興味がある方はお問い合わせくださいね。

量子イオンオクトウォーター
https://shop.charcoal-gray.com/?pid=176037275

そのほかの水素製品はこちら
https://shop.charcoal-gray.com/?mode=cate&cbid=2875910&csid=1

ちゃこーるぐれいオンラインショップ

店舗で人気の商品を中心にオンラインでも販売中です。
今イチオシのおすすめアイテムをご紹介しています!

  • ペット用 テラケアブラシ
    19,800

    世界初!ペット用テラケアブラシ。 ワンちゃんもネコちゃんも、超小型犬~大型犬まで。どんな種類の子も大丈夫!

  • STEP EQT 歩けるくん
    8,800~

    着けるだけで体幹を安定。ふらつきや転倒予防、柔軟性アップが期待できます。XS~Lサイズ。(Lサイズは9,350円)人用の製品も。

  • パワーミストO4 スターターセット
    22,000

    手のひらサイズの酸素カプセル。 無駄なく効率よくいきわたる溶解型酸素。 酸素不足からくる様々な不調に毎日の酸素メンテナンスを。

ちゃこーるぐれいオンラインショップ