獣医師コラム

メタトロンと飼い主の感情

メタトロン。最上位機種と言われるホリスティック(旧サクラ)は、【感情】という項目があるんです。

ヘッドセットをつけるだけで、その人の内側にある【感情】が類推できる・・不思議な世界です。

周波数と感情って結び付けようとすると難しいけど、【場の空気】と考えると少しわかりやすいかも。
例えば、嬉しそうな人が醸し出している空気とか、怒っている人の醸し出す空気とかって、顔の表情を見ることなく後ろ姿でも感じられることありませんか?
例えば学校や会社で、だらだらした会議と、緊張感をもった会議の雰囲気や空気って、全然違ったりしませんか?

場の空気も周波数なのかな、周波数ってそんなかんじなのかな、って捉えています。

で、私の持っているメタトロンはウェルビーングと言って、現行のスタンダードモデル。
残念ながら感情を活字で表記してはくれません。。。

ただ、その子の内に秘めた感情を探れないかなと思い、時々パワースト―ンのチェックをすることがあります。

メタトロン、相性の良い天然石(パワーストーン)を見ることができるんです。
世の中のさまざまな石(天然石)には個々それぞれの周波数があるんです。水晶(クウォーツ)は、32.768kHzの周波数を持つ石であることを利用して、正しい時(とき)を刻むことができるのだとか。

私は天然石に詳しいわけでなないのですが、時折その説明を確認しながら、メタトロンが計測した他の項目と合わせていろんなことを類推するようにします。

そうすると、【不安】【ストレス】【家庭の問題】などを解決に導く石が合っているよ~、って教えてくれるケースが時々出てきます。

こんなに可愛がってもらっているのに不安?家庭の問題??と思ってしまうことがあるのですが、実はこれ、飼い主さんから発せられる波動を拾っていたりしないかな、って思うことがあるんです。

(※私は全くスピリチュアル的な感覚は備えていないし、アニコミさんのようにペットの声も聞けない、普通の獣医師ですのであしからずです。)

私は往診獣医ですが、代替医療の機器をいろいろ備えていることもあり、ガンや慢性疾患で完治の見込みが難しい症例のお宅に呼ばれることがあります。

オゾン療法や水素のケア・サプリメントなどなど。安心安全で使えそうなことはいろいろ施すのですが、私の診る感じでは、もう一度元気にしてあげられそう、と思っていても、ちっとも元気が出て来なくて、行くたびに状態が悪くなっていくことがあるんです。
ん~~、なぜなんだ??って思って話を聞いていると、飼い主さん、かかりつけ医で聞いた診断結果がショックで悲観にくれて毎日泣いて生活しているとのことでした。

反対に、電話でとっても状態が悪いと聞いていたワンコさんのお宅に往診に行った際、尻尾を振ってお出迎えをしてくれたことがあります。
『電話でお聞きしていたよりも随分元気に見えますね』とお聞きすると、
『そうなんです、毎日不安で仕方なかったのが、先生に電話したことで“まだやれることがあるかもしれない!”そう思って電話を切った瞬間から、うちの子、元気が出てきたんです~!』って。

これ、本当の話です。

いずれもガンの末期の患者さんでしたので、完治に至ることはありませんでしたが、後者の患者さんは、一旦は私もびっくりするくらい元気を取り戻しました。

ペットと飼い主さんは一心同体というか、飼い主さんの写し鏡というか。
飼い主さんの感情を、ペットはかなり敏感にうけとっているのではないかな、と思うことがしばしばあるんです。

飼い主さんが悲しい顔をすれば、ペットも悲しくなるし、飼い主さんが嬉しい顔をすればペットも笑顔になる。
飼い主さんの不安はペットにも伝わるし、飼い主さんのワクワクもペットに伝わります。

悲しいことがあって部屋の片隅で一人で泣いていたりすると、そっとそばに寄り添ってきてくれること、ありませんか?
嬉しいことがあって、ニコニコしていると、ワンコも嬉しそうに笑っていませんか?

科学的な観点にはなりませんが、病気と向かい合うとき、飼い主さんの感情って、ペットにもとても大きく影響するんです、間違いなく。
ペットが大病した時、いかに飼い主さんが前向きで気持ちを切り替えて頑張れるか、これ、とても大切なんだと感じています。
そして、ペットの健康に気遣うと同時に、ご自身の心身の健康に目を向けていただくことも、とても大切なんだろうなーって思うことがしばしばあります。

メタトロン、ペットと一緒に飼い主様も受けてもらうことが可能です。
私の場合、ペットの判定の補完として飼い主さまを見ることがメインです。
私はほとんどペットでしか見ないため、飼い主ご自身がしっかりメタトロンを見てほしいのであれば、人を専門に見ている方に依頼したほうが情報が多く取れるかと思いますが、飼い主様自身もペットと一緒にやってみると、思いがけない結果が見えて、ご自身を見つめなおす機会になる場合もあるようですよ。喜ばれます。

もしご興味がありましたら、お問い合わせくださいネ。

ちゃこーるぐれいオンラインショップ

店舗で人気の商品を中心にオンラインでも販売中です。
今イチオシのおすすめアイテムをご紹介しています!

  • ペット用 テラケアブラシ
    19,800

    世界初!ペット用テラケアブラシ。 ワンちゃんもネコちゃんも、超小型犬~大型犬まで。どんな種類の子も大丈夫!

  • STEP EQT 歩けるくん
    8,800~

    着けるだけで体幹を安定。ふらつきや転倒予防、柔軟性アップが期待できます。XS~Lサイズ。(Lサイズは9,350円)人用の製品も。

  • パワーミストO4 スターターセット
    22,000

    手のひらサイズの酸素カプセル。 無駄なく効率よくいきわたる溶解型酸素。 酸素不足からくる様々な不調に毎日の酸素メンテナンスを。

ちゃこーるぐれいオンラインショップ