獣医師コラム

STEP-EQTのオモシロさ

9月から取り扱いを開始してから、驚くほどの反響があるこのSTEP-EQT製品。

ワンちゃんやネコちゃんの首に巻くだけで、体幹が安定して歩様がしっかりして、転びにくくなるという・・・。
お店では使用後の嬉しいお声をたくさんいただいています。
https://shop.charcoal-gray.com/?mode=cate&cbid=2875906&csid=0

この製品、もともとはイタリアのACCAPI社の開発した特殊繊維を首輪の内側に付けたもの。
ACCAPI社は人用のインナーや靴下などを販売しており、その製品の中にリストバンドがあるんです。

この製品がとても面白くて。

もともと手首にはめてもらうと体幹が安定して転びにくくなるのと、筋肉がしなやかになるので、瞬時に体が柔らかくなります(ホントに瞬時に)。
しかも、冷え性の方がつけると5~10分で体がポカポカしてくるのだそう。
身体の微細な電気信号が安定化すると、血流が上がるんですね、不思議です。

この人用のリストバンド、手首に着けるとややブカブカするんですよね。
(手首よりも少し上にあげちゃうといいと思います)
友人がお母様用にと検討してくれて、まずはご自身で体感してみたいと身に着けてくれたのですが、洗い物など水仕事をするのに濡れちゃうから、足首に付けたら足先の冷えがとても改善したよ!!とメールをくれました。

彼女、家の中では1年中草履をはいているとのこと。
この状態でも、足先が全然冷えないのだそう。

私、往診獣医なのですが、日頃はクロックスで動いています。
冬になると足先が冷えるので、冬はボアのインナーが入っているものを使用。
朝、往診車に必要なものを積むのですが、さすがに朝方は足先が冷えます。
私は特別冷え性ではないのですが、白衣のポケットに入っていたリストバンドを足に付けてみました。

暖かい・・・(笑)
クロックスの中の足先全体が、ホントに【瞬時】にポカポカします。
もう不思議すぎて笑っちゃう・・(^-^)

・・・というわけで、まだまだ体幹は安定している私ですが、この冬は足首に着けて過ごすことになりそうです。

ACCAPIリストバンドは【ちゃこーるぐれい オンラインショップ】で販売しています。(現在はSTEPEQT商品にモデルチェンジされています。)

【飼い主様向けSTEPEQT商品】https://shop.charcoal-gray.com/?mode=cate&cbid=2875906&csid=0&page=2

お店に遊びに来てくだされば、瞬時の変化を体験できますし、往診でお声かけいただいた飼い主様も、ペット用の【歩けるくん】と一緒に常に持ち歩いているのでご希望であればペットだけでなく、飼い主様も体験していただけますよ。
お気軽にご相談くださいね。

ちゃこーるぐれいオンラインショップ

店舗で人気の商品を中心にオンラインでも販売中です。
今イチオシのおすすめアイテムをご紹介しています!

  • ペット用 テラケアブラシ
    19,800

    世界初!ペット用テラケアブラシ。 ワンちゃんもネコちゃんも、超小型犬~大型犬まで。どんな種類の子も大丈夫!

  • STEP EQT 歩けるくん
    8,800~

    着けるだけで体幹を安定。ふらつきや転倒予防、柔軟性アップが期待できます。XS~Lサイズ。(Lサイズは9,350円)人用の製品も。

  • パワーミストO4 スターターセット
    22,000

    手のひらサイズの酸素カプセル。 無駄なく効率よくいきわたる溶解型酸素。 酸素不足からくる様々な不調に毎日の酸素メンテナンスを。

ちゃこーるぐれいオンラインショップ